可愛い タロ!!

かわいいたろ6月

パソコンの前に座って「里親犬」で何時間も何日も探して・・・
善良な保護犬の活動をされている方々と出会い「タロ」を知りました。
ついこの前のようです。
一時預かりの奈良にお住まいの「ねねチャン」のお家から・・・
私の家に来るまでずうーと座らずに私のひざで四つんばいになったまま車で到着!

寝る2


昨年夏から 徘徊が始まり廊下の角で行き止まりかとタロは思い泣くようになりました。
夜鳴きに困っていたら 娘がネットで調べてくれました。
サークルで過ごしたら楕円なので角もなく「夜鳴き」もなくなりました。
このサークルは縦160センチあり大きくて我が家の居間を陣取っていました。
おかげでいつも 誰かが、タロの傍に居る事ができました。

120176月

病気で顔が腫れています。
先日里がえり出産のために高知の田舎に嫁いだ娘を車で迎えにいきました。
やむなくかかりつけの 動物病院に預けました。
その日は、朝9じから 夜8時まで、タロは鳴いてたそうです。
タロは、時々短い散歩をしていつもサークルで過ごして食べて寝てるのですが、
家がいいんだなと改めて思うと愛しさで一杯になりました。

たろえさ

元気なときは、これくらいペロリとたいらげます。
バナナ、動物のミルクのゼリイー、食パンをふやかしたもの、ささみ、ペットスエットのゼリイー
ゼリイーは、私の手作りです。
もう自分で水が飲めなくなっています。

えさ食べる1


ひとつひとつ手の平に乗せてあげたらパクリと食いつきたべます。

可愛いタロ、愛しいタロ
私の家に来てくれて本当にありがとう!!
我が家の皆に平和と癒し、なぐさめ・・優しい気持ちを届けてくれて・・



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わらびもち とバナナカステラ^^

たろ4がつ1

おかあさん、僕しんどいよ~と でも 言うように 寄りかかって来る タロ!
4月は タロに とって体調の 悪い月でした。
お腹の具合にくわえて、さらに血尿まで出ました。


4がつ2

タロちゃん本当によく頑張ってるよね!
1週間 ぐらいも お腹の具合が 悪くて、朝から シャワーで お尻を洗うことが 3回ぐらい続きました。
薬もあんまり 効かなくて、お医者さんを 換えてみました。
M 病院の先生が、上手く説明してくださり 「人のしんどい時に食べたい物をあげてください!少し甘い物も力になるから。」
と 教えてもらいました。

私も タロの看病で 疲れていて、わらびもちを 食べていた時、「コレいいかも」 と思ってタロにあげてみました。
始めは、一粒を 3コに切って、そしたらあんなに 堅く閉じていた口が、開きたべました。 

よかった~!点滴のおかげもあり、なんとか快復してきました。


4月花


外は 綺麗な、花が 咲き すっかり 春らしくなっています。


タロ4月4

2017年の春、しっかり タロ は生きています。
昨年の 夏も、点滴に 通って命を とりとめました。何回 タロのことを 心配して泣いたか.......
かわいいタロ。 愛しいタロ・・・私の家に来てくれてありがとう・・・

バナナカステラも あんこのないところを あげたら、パクリと食いつきました。

少しづつ食べられるようになってきました。今は、とりの ささみも 食べています^^

コメントを見る(1)

 by ねね母
タロちゃん
優しいご家族に囲まれて本当に幸せですね
美味しい物たくさん食べれるようになるといいねー😊

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

すこし春らしくなったかな?

12017さんがつ

水練の花も咲き少し春を感じられるようになりました。


2017さんがつ2

外でも、ずーと動き回るのでタロを片手で持って写しています。
タロの額も水分白くなったネ

みずのみたろ1



水を飲みたいけど眠い、眠いタロ!!

1寝んね

みのむしタロ!頭に毛布が掛かると良くねます。
家に居てくれるだけで癒されます。
可愛いおじいちゃんタロ・・長生きしてネ





コメントを見る(2)

 by なかやま
ご無沙汰しております。

いつもblogを覗かせて頂いております(^^♪
家族様の愛情で♡タロちんいつも幸せそうですね~。

おじいちゃんになっているけれど、それが又可愛い→男前ですね~!

またまたblogを楽しみにしています(^^♪
NEWWAYなかやまより!
 by ねね母
本当にタロちゃん、お顔白くなりましたねー
「このまま白柴になるまで長生きしてください」とタロちゃんにお伝えください(^ ^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒い日のタロ・・・


2017 2gatu1

寒い日のタロは、家の中で ゆっくり過ごしています。
この顔は、少しあどけないように見えます。

2017 2gatu 2

抱っこすると いつも 安心してタロは、すぐ寝んねします^^
どんな 夢みてるのかな?

2月2017

安心して抱っこされるタロ、おやすみなさい!

2017抱っこえさ

最近は、目が見えにくいようなので、抱っこしてフードと水をあげています。
タロの体の暖かさが、感じられていい感じです。
食べるときも、寝るときも、抱っこ好きなタロです。
長生きしてネ


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪のタロ山( ゚ー゚)☆

た路山、雪

凄い雪が、降りました。
タロの山にも、積もりました。

ゆき12017kouenn

雪景色は、とても美しいですネ!

2017,雪の次の日1

雪の次の日は、綺麗な青空でした。
青空を見ると、ほっとします。
タロ!今年も元気でいてネ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

onigiri2526

Author:onigiri2526
ブログ初心者です。ぼちぼちやっていきます。どうぞよろしく(*^ー^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR